ひろしま住まいづくりコンクールでは、これから住まいづくりをする方々が、いつまでの広島に住みたいと思える魅力的な住まいづくりの事例を広く募集します。

住まいづくりの現場で日々生み出されている、建築主の想いや事業者の創意工夫の込められた住まいは、これから住まいづくりを行う方にとって、とても参考になるものです。

このコンクールは、平成22年から開催しており、今回で14回目となります。毎年、広島県内の優れた住まいづくりを表彰し、住まいづくりの見本・参考事例として広く紹介することにより、本県の住環境のさらなる向上と住宅産業の活性化に寄与することを目的としています。

耐震や省エネルギー、本県の地域性などに配慮しつつ、建築主の求めるライフスタイルを形にした、新しい「ひろしまの住まいづくり」が発見できることを期待しています。

 


 

主催
広島県、ひろしま住まいづくり支援ネットワーク

協賛
一般社団法人広島県住宅産業協会、日本ツーバイフォー建築協会広島県支部、
広島ハウスメーカー協会、株式会社大喜、株式会社広島建築住宅センター、
YKKAP株式会社、株式会社池芳工務店

後援
中国新聞社,NHK広島放送局,中国放送,広島テレビ,広島ホームテレビ,
テレビ新広島,広島エフエム放送,国土交通省中国地方整備局

 


 

募集要項やエントリー登録など、詳しくはこちらをご覧ください!